スポンサーサイト


手作り印画紙

8X10写真展まで2週間を切っている。
プリントするネガはほぼ出来ているが、肝心の印画紙!
今回、私の目玉はフォトエマルジョン(感光乳剤)をお気に入りの紙に塗布して、
印画紙を作ってのプリントにある。
厄介だが何度か今まで作っているので感じはつかめている。

きょうお昼に会社に行き、印画紙作り。

かなり暗めの安全光の中で大全紙ぐらいの物を16枚作った。
乾燥している間に世界堂に行き、キャンバスの道具を調達。

しばらくは忙しい日々は続きます。

写真展もなかなか観に行けない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面白そうですね!
皆さん凝ったものを創っているみたいで!
プリンターズ展より見応えありそうです!!!

No title

Tokyo Photoを観ても感じたのは、写真はアマチュアの物だということですね。
今回の私も原価計算はないですね。
とことんです。
今日,選んだキャンバスも膠を塗ったもの、これにうまく紙を貼りたいと思っています。

たまらないですね。

No title

原価計算すると何もできませんよね。

スゴそうですね

村上です。
なんかスゴそうな作品が拝見出来そうで、大変楽しみです。
プロフィール

タムタム3号

Author:タムタム3号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
