スポンサーサイト


なんか、忙しい。しかし、Film Developer

昨日は秋に開催される「8"X10" カメラな仲間たち、写真展2010」の打ち合わせ。参加者19名のうち12名が集合。
初めて合うメンバーもいるので、顔合わせの意味も。山梨、富山からも来て頂いた。
今日は最終日になんとかジャンルー・シーフ写真展を見に行けた。もう一つの写真展「侍と私」は今日からだったのでちょうどよかった。
ジャンルー・シーフ写真展の大半は2007年から世界を回っている回顧展の為にプリントされたもの。ネガの状態の良さにはつくづく感心してしまう。ネガ整理もとても良いそうでますます感心する。そして、今の印画紙では有りますが(私の感じではイルフォード?でしたが)プリントは良いですね。未発表ということでしたが、作品の量が多いということでしょうね。
「侍と私」にはすごい美しいダゲレオタイプが1枚有りました。150年も前に今より美しい写真が有るのだから。
そう、シーフ写真展でフィルムの良さは再確認できますよね。いかに単純化するか、フィルム現像のムラもある意味必要なんだとも思い、今、進めているテストも正しい方に行っていると少し安心。

しかし!!!ジャンルー・シーフ本人カッコよすぎるんじゃないか!!悔しい!!

フィルム現像のテスト結果報告はもう少し待っていてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです。
穏やかにすすむのも良いのですが
すったもんだするのもエネルギーを感じますね。
プロフィール

タムタム3号

Author:タムタム3号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
