スポンサーサイト


プラチナプリントで蘇った蒸気機関車

プラチナプリントで蘇った!
高校1年の冬、北海道へ蒸気機関車を撮影に行った。その時のネガから六つ切りのネガを作り直してプラチナプリントにした。蘇るイメージ。写真は楽しい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと粋かも?

昔のネガを、今の価値感で蘇えさせる。新しい考え方かも?
何しろ、新しいモノを撮る事が写真趣味だと思い込んでいますからね。また洗脳させられてきたともいえます。

No title

ら・ぺるらさん
先日はありがとうございました。
芸術写真でかなり大きな課題は密着用の拡大ネガ製作に有ります。

ピグメント技法やプラチナなど鉄塩の感光性を利用する物は引き伸しができないので、
作品のサイズのネガが必要になります。

デジタルを使いインクジェットで出力する物が今は主流なのですが、あえて私は
フィルムを使う方法を模索しています。

結構楽しいです。

陸蒸気

素晴らしいです。
私もやりたくなりました。

No title

nabenabeさん
ありがとうございます。昔撮ったお気に入り写真をプラチナプリントにするのは、飾れるし、良いですよ。

No title

プラチナプリントに大変興味がありますが、
関西にはワークショップどころかプラチナプリントを扱っているところもなく
いまだ一歩踏み出せずにいます。
いつかやってみたいです。
プロフィール

タムタム3号

Author:タムタム3号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
