

加藤和彦さん

加藤和彦さんが自殺したらしい。
小学生だった頃、フォーククルセイダースはとても好きだった。
サデスティックミカバンドも高校生のとき道玄坂のヤマハで演奏していた。

ロールスロイスが好きできっと木村カエラにも恋していたに違いないのに。

何でなのかな?

アメリカは近い

Paterson
おとといの夕方アメリカのB&Hに頼んだパターソン。
タンクとリール山ほど。
中1日で今日の昼に届いている。
なんか、アメリカって千葉の先あたりに有りそうな気がしてくる。

忙しい!うまく行かない。

今日も昼から印画紙作り、サー出来たと思った処で大失敗。
忙しすぎて、集中力が飛んだ。
やり直し、さらに世界堂の近くで車をこすった。
今も製作中。
今度は新しい道具も入れた。

写真展ではみんなに見てもらいたい、力作。

手作り印画紙

8X10写真展まで2週間を切っている。
プリントするネガはほぼ出来ているが、肝心の印画紙!
今回、私の目玉はフォトエマルジョン(感光乳剤)をお気に入りの紙に塗布して、
印画紙を作ってのプリントにある。
厄介だが何度か今まで作っているので感じはつかめている。

きょうお昼に会社に行き、印画紙作り。

かなり暗めの安全光の中で大全紙ぐらいの物を16枚作った。
乾燥している間に世界堂に行き、キャンバスの道具を調達。

しばらくは忙しい日々は続きます。

写真展もなかなか観に行けない。

9月に入って息つく間も無い!

9月に入って少しは時間が取れるかと思ったら忙しさは増す勢い。
後2週間以内にグループ展の作品を仕上げないとならないのに。

月初めは請求書を書いたりもあるし。やる事がいっぱい。

さらに仕事の方も再プリントもけっこうあるので大変、以前と違って薬品も粉なのを溶くので手間も増えている。来週は少し暇になって欲しい。

忙しい理由、仕事の内容をややこしい物中心にしているからかな?

昨日の白黒プリントも現像液3種類出ていたからな。
さらにその中から調色した物もあるし、他のラボではこんなサービスしていないだろうから。
プロフィール

タムタム3号

Author:タムタム3号
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
